海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

自分のタイミングで

f:id:tanaka-B-toshihiko:20181101105019j:plain

50歳の誕生日の前の日に合同会社ひとにまかせて」を設立しました。

狙ってその日にしたわけではなく、手続きしてたらちょうど誕生日が近かったので。
そして設立の直後から一ヶ月夏休みでした。
どんだけ適当なんだと。

 
何年か前から法人化についてはぼんやり考えていたんですけどね。
「どうしてこのタイミングで?」
と聞かれることがよくありますが、たまたまです。

なんとなくそろそろかな、と思うようになったので。

 

起業セミナーとかその手のところに行くと

「思いついたりすぐに走り出せ」

みたいに言われることがよくあります。

それはそれで意味はあるとは思うんですが苦手なんです。

なにかをしたいと思い、すぐにでも始められる条件は整っていて、むしろどうして始めないのって周りからは言われて。

それでも、自分にとって最適のタイミングってあると思うんです。
その人のなかで、

蕾が自然に開くように、
潮がゆっくりと満ちるように、

 

多分ね、そうやってしか歩いていけない人なんです。
これからもおつきあいよろしくお願いします。

 

写真はぜんぜん関係ないけど、今朝歩いてて見つけた工事現場と青空。