海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

当初の目的を見失う

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190518150356j:plain

水中ドローンの講習会を受けてきました。
水中ドローンは、リモコンで水中を動かせる小型の無人艇です。

 

それはそれとして…

 

触ってみてとても面白くて、とはいえ趣味で買うには少しお高くて。

なんか仕事として運用できないかなあとリサーチしてました。

最近では水中ドローンもいろいろな仕様のものが出てきて調べていてもなかなかおもしろいのですが。

 

が、数時間後、なぜか普通の空中ドローンの免許取得についてものすごく調べてました。

よくあります。

当初の目的を見失って暴走することが。

 

自社のwebサイト作るにはどうするのが一番いいかを検討していたはずなのに、気がついたらwebデザイナー講座を受けようとしたり。

仕事でいく場所のアクセスとか情報を調べていたのに、なぜかその周辺の観光地を一週間くらいかけないと回れないくらいの範囲で調べてたり。

バカだな。