海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

視点が欲しい

f:id:tanaka-B-toshihiko:20181117215741j:plain

photo by tomoco

 

写真を撮るのはキライではないですが、それほど得意ではありません。

そして自分が主催するイベントだと、中身に夢中になって写真を撮るのを忘れます。
ふたつのことに同時に注意が向けられないタイプ。

 

先日の帆船での航海イベントではカメラマンを買って出てたくれた人がいたので、全面的に甘えてみました。

すごく楽だし、いい写真たくさん撮ってもらえました。

 

主催や運営していると見せたいものがどうしても偏っちゃうので、少し違う視点からその場で起こっていることを受け止めてもらうのも大事だなって気がします。



多分、ぼくはなにをやるにもそうで、自分とは違う視点で見たものが欲しいのかな。

そのほうが、ひとりでやるよりもずっと豊かな気がする。