海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

週末

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190126160220j:plain

セブ島で過ごす最後の週末です。

午前中の義務自習のあと、SMシーサイドという、少し街外れにある新しくできたセブ最大のショッピングモールに遊びに行きました。

シーサイドという名前通りに海沿いにあります。

表に出ると謎のオブジェがあって、その向こうに海がみえます。

風が強くて波がけっこうたってました。

なのに意外と近くに船が走ってます。

飛行機から見たらあちこちに浅瀬が見えていたのに、たくさんの船がいきかっててビックリ。

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190126160252j:plain

 

行きも帰りもGRABというタクシー配車アプリを利用。乗る場所と降りる場所を指定すると近くのタクシーがきてくれます。

帰りはタクシー乗り場は大行列だったのですが、GRAB経由だとすぐにきてくれて、利用者専用の乗り場もあって、すごく便利でした。

 

あと一週間でこの生活が終わるなんて信じられないほど、ここでの暮らしになじんできました。

赤信号で横断歩道を渡ることも。

コンビニの行列がなかなか進まないことも。

寮の警備員のお兄さんと出かけるたびにあいさつをかわすことにも。

 

いろいろと買い物して、ご飯食べて。

明日早いので寝ますね。

おやすみなさい。

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190126165255j:plain

晩ごはんに食べたハンバーガー