海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

帆船で暮らす、劇場で働く

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190326021309j:plain

昨日からボランティアクルーという立場で帆船に乗ってます。

船の仕事のお手伝いです。

今回は珍しく常勤クルーと同じ個室を使わせていただいてます。

これから2週間ほどここで暮らします。

 

昨日のブログでなんもできないって書いたけど、マジでなにもできないかと言うとちょっとはできることもあって。

 

blog.hitomakase.com

 

それは舞台照明と帆船の操船っていう、この上なくニッチで潰しのきかないスキルしか持ってない。

けど、それを習得するチャンスに出会えた人生というのもなかなか面白いのかもしれない。

人生の自由度は上がってるんだから下がってるんだから正直よくわかんないけど。

普通の人が出会えない風景にアホみたいに出会ってきたことだけは確かなのかもなあ。