海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

あなたの生活を豊かにするたったひとつのこと、かどうかはわからない

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190309131002j:plain

いわゆる、ライフハックっぽい記事がどうしても書けません。

ぼくの人生を豊かにしたキッカケが他の人の人生を豊かにするかどうかなんてわからないじゃないですか。

ぼくにとっては便利なガジェットやサービスが他の人にも便利かどうかなんてわからないじゃないですか。

そもそも、自分の嗜好や暮らし方がかなりイレギュラーなので、多くの人の興味を引くことは書けないですよねー。

「舞台人におすすめ。下北沢で22時から飲めて終電前には追い出されるお店10選」とか

「死ぬまでに一度は乗るべき世界の帆船7隻」とか

なら書けるかもしれないけど、ニーズ偏りすぎですよね。

というわけでこのブログはあなたの人生を豊かにしないような個人的なたわごとをツラツラと書き続けているわけです。

 

そんな感じで、自分の持ってる技術や知識、経験が他人の興味の対象になると思えないのですが、いろんなイベントに遊びに行ってるうちに、おや、もしかしてって思ったことがあったのでちょっとお聞きします。

 

ブログでも時々帆船のこととか書いてますが、いまから20年ほど前に帆船に乗って、エンジンを使わずに風の力だけで3週間ちょっとかけて、カナダからオランダまでの大西洋を横断したことあるんですが、それをテーマにしたトークイベントに興味ありますか?

いろんな場面でちょろちょろと、話したり書いたりはしてるんですが、そのことだけをちゃんと話したことはこれまでないんですよね。

それはあまりにもニッチな話なのでみんな興味ないだろうって思ってたからなんです。

ただ、世の中にはいろいろなイベントがあって、特殊な体験をした人がいて、それなりに興味を持つ人がいて。

だったらぼくの話も聞きたい人いるのかなって、そのことが気になってきたのです。

 

ご興味ある人がいたらコメントとかtwiterとかで反応してください。

そこそこいるようだったらイベントにしてみようかな。