海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

絶対に自分に向いてないと確信できる場所で暮らしていること。そして幸せなこと。

f:id:tanaka-B-toshihiko:20190501193052j:plain

身体を動かすことは好きではないし、手先が不器用で根気がないのでなにかを作ることに向いてない。

人見知りでわがまま。

友達と旅行に行くと喧嘩別れするし、チームで動くのはキライ。

 

なのに、ひとりではできなくて、汗をたっぷりかかないとできない、舞台と帆船で生きているというのも、なんでかなあって思うんだけど。

いま関わっているお芝居は即興で物語を紡ぐ。

13人の登場人物の物語がひととおり語られたあと、最後のシーンで偶然選ばれた2人だけが物語の続きを演じることができる。

 

語る場が与えられない物語がとても気になるのだけど、人生ってそんなもんだよね。

そして訪れる大きな選択。

どうしてその答えを選んだのか。

本人にも説明できないこともある。

人が生きるってそんなこと。