海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

出たとこ勝負で

f:id:tanaka-B-toshihiko:20181124160605j:plain

以前のブログで2018年の年明けに、今年の漢字を「漂」にした話を書きました。

blog.hitomakase.com

見事に、寄り道や回り道の多い一年でした。

でも回り道のおかげで出会ったものも多かったので、まあよし。

そして来年も、引き続き漂っていくつもりです。

 

転機ってほど大げさではありませんが、なんとなく心持ちが変わった年でした。

「漂」をテーマにすえたこと。
つくし文具店に関わったこと。

そして会社を起こしたことも。

多分、これまでの価値観のままだったらやらなかったこと。

 

これまでも好きなことだけをやってきましたが、これからもっと自分が好きなこと、楽しいことをやる。よりわがままに暮らす。

そうやって生きていきたいんだと、少しずつ自覚した一年でもありました。

そのためにはどうしたらいいのか、ふんわりと考えてみたりもしました。

 

あんまり考えても仕方がないので、来年も出たとこ勝負で。

このブログのタイトル通り、海と劇場と本棚を巡りながら漂っていくつもりです。

2019年もよろしくお願いします。