海と劇場、ときどき本棚

2018年の7月に爆誕した何をするのかを模索しつづける会社「ひとにまかせて」代表のブログです

大好きだけどね

f:id:tanaka-B-toshihiko:20181214170706j:plain

今日もお芝居の本番についていました。

全15ステージ中12ステージ目。

気分的にはかなり楽になってきました。

が、今日はちょっとぼけくのパフォーマンスよくなかったなあ。

演じられていることへの集中が少し足りなかった。

 

理由は分かっていて、おとといの夜に葦舟関係の人とミーティングして、今日は小屋入り前に友人のやっている本屋さんに行ったから。

多分ね、ぼくは集中力に難があって。

お芝居の世界でプロとしてやっていくためには、本番の期間中はその作品だけに集中する必要があるんだよね。

 

ずっと仕事をしていてそのことは分かっていて、だからお芝居中心の生活をしていたし、それがイヤでもなんでもなかった。

でもこの頃では少し考え方が変わってて。

お芝居のことはいまでも大好きだけど、いくつかあるやりたいことのひとつになったんです。

 

本番オペレーターの仕事を受けたくないのもそこ。

本番についているとどうしても生活の全てがその作品中心になってしまう。

でもね、それだと他のことが進まないんです。

だから、大好きだけど少しだけ距離をおきたい。

大好きだけどね。